現在、家作りを進行中の皆様。 夢が広がり、ウキウキワクワクしていますか?
    もしも、不安やストレスでヘトヘトだったり、がっかりして気分がへこみそうだったりしたら家づくりの方法が間違っているかもしれません。
    一生に何度もない家作り、肩に力が入り過ぎ、Web、雑誌、ハウスメーカーなど膨大な情報に翻弄され、当初の想いと異なる方向に迷い込むこともよくあります。
    スタート地点であれば軌道修正はさほど難しくありません。計画中ならなおさら。
    家づくりの中心に自分や家族の一番大切にしたい事を、きちんと据えることです。
    「 大切なことは何ですか? 」 それが決まったら言葉や絵やイメージ写真という形で具体的に表現してみることです。
    同じような土地の広さや予算であっても夢がかなう方とかなわない方がいます。
    この「Lesson」では、多くの皆様に夢をかなえる家づくりを現実のものとしていただくための、具体的な情報を提供して参りますので、ご参考になれば幸いです。



    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    ナチュラルな家づくりのパートナー選び       by プランボックス 


    旅1
     

    家づくりをお願いするパートナー選びは、悩ましい問題です。
    皆さんにとって、どんな会社、人がよいのでしょうか?
    家づくりの鍵は、プランを含めて完成まで全体をコーディネート
    する “人” が握っています。 
    人と人のコミュニケーションがすべてとさえ思えます。

    大切なことをお願いするのだから、規模が大きく、歴史ある
    会社なら安心?
    さらに、価格的に無理がききそうな会社だからよさそう?
    それだけでは堅苦しく、自由度が乏しそう。

    色々と要望を聞いてほしいから、知識が豊富で
    実績もあり、優しい人を選ぶ?
    でも、それだけでは、本当に合うかどうか不安です。

    センス良くっておしゃれな人?
    自分もそうなれそうだから?
    うーん甘いです。
    モデルがきている服を着てもおしゃれにはなれない、
    ですよね。

    私はこう思います。

    「 一緒に旅行に行ってみたくなる “人” を選ぶ 」

    一緒にワクワクしたり、困ったり、ホッとしたり、
    何か探したり・・・、できる人。
    無理してしゃべらなくても、ぽっかり浮かんだ雲を
    ただ、眺めていられるような、そんな相手だと思います。
    つまり、肩ひじ張らずにコミュニケーションできる人です。

    日常の生活とは違い、家づくりは肩に力が入り
    思わぬ力みでヘトヘトになります。
    パートナーとのことでよりヘトヘトになると、旅行という
    非日常の楽しさが台無しになり、また、結果に対しても
    後悔することになりかねません。
    家を建てて満足する人は30%しかいない・・・と言われて
    いる程、家づくりのパートナー選びは重要です。

    実は、私達も、我々プランボックスと一緒に旅行へ出かけて
    いただけるような方の家づくりをサポートしたい。 
    と、願っています。

    初期無料相談では、そんなことを考えながら、
    ほぼ、雑談をさせていただいています。
    お気軽におたずねください。
    我が社のウェルカムキッチンでの雑談に
    ヒントがあるかもしれませんし、無理なお引き留めは、
    一切いたしませんので、大歓迎です。

    旅2


    Posted on 2013/03/22 Fri. 05:00 [edit]

    category: 家づくり Lesson

    thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

    TB: 0    CM: 0

    22

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://planboxstyle.blog.fc2.com/tb.php/96-7e9acb2d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    BS blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。