現在、家作りを進行中の皆様。 夢が広がり、ウキウキワクワクしていますか?
    もしも、不安やストレスでヘトヘトだったり、がっかりして気分がへこみそうだったりしたら家づくりの方法が間違っているかもしれません。
    一生に何度もない家作り、肩に力が入り過ぎ、Web、雑誌、ハウスメーカーなど膨大な情報に翻弄され、当初の想いと異なる方向に迷い込むこともよくあります。
    スタート地点であれば軌道修正はさほど難しくありません。計画中ならなおさら。
    家づくりの中心に自分や家族の一番大切にしたい事を、きちんと据えることです。
    「 大切なことは何ですか? 」 それが決まったら言葉や絵やイメージ写真という形で具体的に表現してみることです。
    同じような土地の広さや予算であっても夢がかなう方とかなわない方がいます。
    この「Lesson」では、多くの皆様に夢をかなえる家づくりを現実のものとしていただくための、具体的な情報を提供して参りますので、ご参考になれば幸いです。



    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    細いトップライト ・・・暑くなく、空も眩しい 

     目黒の建築中物件の木工事アップ…完成が楽しみです 

    壁は、プラスターボード、床は合板です。
    空間に広がる『光と『空気』のハーモニーが想像できます。
    施主工事( DIY )後の撮影が楽しみです。
    1.jpg   2.jpg 3.jpg   4.jpg  

    この木工事アップの時点で、施主と現場チェックしながら、設計図段階で織り込んでいた現場での調整を一部実施します。
    今回のハイライトは、窓の位置、なにせ、お隣の桜は保存樹とされている程、立派な桜。 
    ベストな借景ができる位置を決めなければいけません。
    結果的に、このアングルで見える位置に決定。 
    いい感じです。 シーズンが待ち遠しいでしょう。
    5.jpg 

    わがプランボックスでは、最近この細いトップライトをおすすめしています。
    暑くなり過ぎず、すっきりとしていて、逆に垣間見える空が、とても青く眩しく感じる。
    6.jpg 

    ガラスモザイクの角は、目地を大きくし、テ―パーをつける。
    ケガをしないための“一工夫”。 この細かい配慮に、職人さんのプロ意識、仕事の一端を垣間見るのです。
                        プランボックス

    7.jpg 8.jpg 9.jpg 10.jpg 
    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

    Posted on 2013/03/05 Tue. 12:14 [edit]

    category: 家づくり Lesson

    thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

    TB: 0    CM: 0

    05

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://planboxstyle.blog.fc2.com/tb.php/77-4db3cbd0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    BS blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。