現在、家作りを進行中の皆様。 夢が広がり、ウキウキワクワクしていますか?
    もしも、不安やストレスでヘトヘトだったり、がっかりして気分がへこみそうだったりしたら家づくりの方法が間違っているかもしれません。
    一生に何度もない家作り、肩に力が入り過ぎ、Web、雑誌、ハウスメーカーなど膨大な情報に翻弄され、当初の想いと異なる方向に迷い込むこともよくあります。
    スタート地点であれば軌道修正はさほど難しくありません。計画中ならなおさら。
    家づくりの中心に自分や家族の一番大切にしたい事を、きちんと据えることです。
    「 大切なことは何ですか? 」 それが決まったら言葉や絵やイメージ写真という形で具体的に表現してみることです。
    同じような土地の広さや予算であっても夢がかなう方とかなわない方がいます。
    この「Lesson」では、多くの皆様に夢をかなえる家づくりを現実のものとしていただくための、具体的な情報を提供して参りますので、ご参考になれば幸いです。



 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    カゴバック抱えて                     ジプシーのような私のワークスペース 



    kagob2.jpg

       仕事をするスペースはきちんとあるのですが、
       (本棚や机やカウンターがある3畳位の囲われスペース)
       ほとんどそこでは仕事しない。

       もっぱら仕事するのは、
       ダイニングテーブル、キッチンカウンター
       ソファー、外のデッキ。

       たまーに本来の仕事スペースに戻ると
       懐かしく、いそいそと片付け、日記など読むのですが、
       すぐに外に出てしまう。落ち着かない性分なのです。

       というわけなので、当然、ファイルやら図面やら
       文具やらがあちこちに散らばります。

       そこで大きめのカゴバックにそれらを
       ガッサリ入れ、ワークしたい場所に持ち運ぶことに。
       これは便利です。
       チャット広げて必要なもの取り出して、仕事して
       チャットしまえる。

       カゴバックはガーナ製の
       エレファントグラスで編んだものです。
       口が広くて出し入れが楽。


       草の素材なので自然素材のインテリアと相性が抜群で
       中に何が入っても違和感がありません。

       色は黄色と茶色と黒のトリコロール。
       一本入っているエメラルドグリーンが素敵な差し色。

       買った場所は「高原アートギャラリー八ヶ岳」
       の中のショップです。
       

       よく探すハサミ、メガネ、読みかけの本
       iPad、作りかけの手芸なども入れたので、
       カゴが「ホビールーム」にもなりつつある。

       小さな、化粧ポーチと鏡とカーディガンも
       入れてしまったから、さらに、
       「ドレッサー機能」も加わる。

       たったカゴ一つでスペースにすると6畳分位。

       出したところに出したものしまいなさい。
       なんて言われ続けた私でしたが、
       カゴ一つで家中をさまようジプシーのような
       生活スタイルが私の性分にあっているみたいです。

       お子様を含め意外とこんな方多くないですか?

       片付けのために物の個数が増えたり、
       そこに行く時間が増えたりしがちな方は
       収納がむしろ自分とともに移動するという
       どうぞお試し下さい。
       スッキリしますよ。

                  

    Posted on 2013/10/02 Wed. 05:00 [edit]

    category: 家づくり Lesson

    TB: 0    CM: 0

    02

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://planboxstyle.blog.fc2.com/tb.php/288-d4bbf417
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    BS blog Ranking
