現在、家作りを進行中の皆様。 夢が広がり、ウキウキワクワクしていますか?
    もしも、不安やストレスでヘトヘトだったり、がっかりして気分がへこみそうだったりしたら家づくりの方法が間違っているかもしれません。
    一生に何度もない家作り、肩に力が入り過ぎ、Web、雑誌、ハウスメーカーなど膨大な情報に翻弄され、当初の想いと異なる方向に迷い込むこともよくあります。
    スタート地点であれば軌道修正はさほど難しくありません。計画中ならなおさら。
    家づくりの中心に自分や家族の一番大切にしたい事を、きちんと据えることです。
    「 大切なことは何ですか? 」 それが決まったら言葉や絵やイメージ写真という形で具体的に表現してみることです。
    同じような土地の広さや予算であっても夢がかなう方とかなわない方がいます。
    この「Lesson」では、多くの皆様に夢をかなえる家づくりを現実のものとしていただくための、具体的な情報を提供して参りますので、ご参考になれば幸いです。



    スポンサーサイト 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    草屋根のギャラリーと花屋さん 



    fin5.jpg 
      
       フィンランドに行った時、草屋根の
       住居群を見ました。

       さりげなく牧草のようなものがぎっしり生えていて、
       板羽目の黒い壁にとてもよくマッチしていました。
       風景にも溶け込んですごくナチュラル!

       しかし、日本の気候ではどうでしょう。
       高温多湿、すごい勢いで雑草が伸びて
       いつまでも可愛い草屋根でいられるのかしら。

       かなり前、屋根にタンポポが植わった
       住宅が話題になりました。
       最近その建物を通りがかり偶然に見たのですが
       タンポポはまったく無し、むき出しになった金属。
       やはり植物メンテは大変だったのだと思いました。
       話題性はあったのにね。

       しかし、なかなか素敵にメンテできている
       草屋根がありました。
       八ヶ岳倶楽部のギャラリーと花屋さんです。

       やっぱり、草屋根、可愛いな!と思いました。
       勇気のある方、試してみませんか?

       アクアソイル工法というオリジナルな
       屋根緑化のシステムで行ったとのこと。
       料金は1m2 25000円
       (ということは6畳250000円です。)
       10年間の耐久性と性能を保証するとのこと。

       我が社の「森オフィス」を
       ただいま八ヶ岳で計画中ですので
       そこで試してみる予定です。


                  

    Posted on 2013/09/16 Mon. 05:00 [edit]

    category: 家づくり Lesson

    TB: 0    CM: 1

    16

    コメント

    森のオフィス 

    こんばんは。森のオフィス面白いですね!我々も先日、八ヶ岳、清里とキャンプ行ってきました。美味しいパン屋さんあったり、道ばたで売ってるとうもろこしが甘ったり、楽しかったです。今週末は軽井沢行ってきます。妻とも楽しみにブログ拝見して刺激を受けてます。風邪が流行り出してますので、お体ご自愛ください。

    URL | 岩佐です。 #- | 2013/09/18 21:48 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://planboxstyle.blog.fc2.com/tb.php/279-9d4e2912
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    BS blog Ranking
