現在、家作りを進行中の皆様。 夢が広がり、ウキウキワクワクしていますか?
    もしも、不安やストレスでヘトヘトだったり、がっかりして気分がへこみそうだったりしたら家づくりの方法が間違っているかもしれません。
    一生に何度もない家作り、肩に力が入り過ぎ、Web、雑誌、ハウスメーカーなど膨大な情報に翻弄され、当初の想いと異なる方向に迷い込むこともよくあります。
    スタート地点であれば軌道修正はさほど難しくありません。計画中ならなおさら。
    家づくりの中心に自分や家族の一番大切にしたい事を、きちんと据えることです。
    「 大切なことは何ですか? 」 それが決まったら言葉や絵やイメージ写真という形で具体的に表現してみることです。
    同じような土地の広さや予算であっても夢がかなう方とかなわない方がいます。
    この「Lesson」では、多くの皆様に夢をかなえる家づくりを現実のものとしていただくための、具体的な情報を提供して参りますので、ご参考になれば幸いです。



    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    ミックスの面白さ SHOZO CAFE ROOMS 


    shozoーc1

    SHOZO CAFEは那須に出かけると必ず寄るショップです。
    数件のお店が点在してます。 CAFE、洋服、小物、家具等。
    店舗は全て古い建物の改造です。

    私は、商売柄、特にROOMSが面白い。
    ヒントをもらえる店なのです。
    純粋なアンティークもありますが、面白いのは改造家具(?)です。

    例えば、和家具に鉄棒を付けて浮かせたり、
    ブリキのジョウロが可愛い照明器具に変身したり
    お店の若い人達のアイデアで素材がどんどん意外な組み合わせで生まれ変わる。

    私が買ったものは飾りテーブルです。
    トルソー台の脚と小さなコーヒーテーブルの天板が合体
    脚の鉛っぽいところがボッテリと面白い。
    照明は、小さなホーローの傘はアンティーク、
    でも、17Eのソケットと引っ掛けシーリンングに改造されてて親切。すぐに使える。

    1988年からスタートしたとのこと。
    この雰囲気が好きな若い方が自然に参加してお店が増えたこと。
    まわりが古いシャッター街で逆によかったこと。
    偶然お店でお会いできたSHOZOさん本人がお話ししてくれました。

    写真は古いものも混じっています。
    進化、変化の激しいお店群です。
    いらっしゃるようなら 是非、ホームページ等でお確かめ下さい。

    shozoーc2


    【 プランボックス Concept 】
                 

    Posted on 2013/08/12 Mon. 06:32 [edit]

    category: Essay

    TB: 0    CM: 0

    12

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://planboxstyle.blog.fc2.com/tb.php/248-127bc101
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    BS blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。