現在、家作りを進行中の皆様。 夢が広がり、ウキウキワクワクしていますか?
    もしも、不安やストレスでヘトヘトだったり、がっかりして気分がへこみそうだったりしたら家づくりの方法が間違っているかもしれません。
    一生に何度もない家作り、肩に力が入り過ぎ、Web、雑誌、ハウスメーカーなど膨大な情報に翻弄され、当初の想いと異なる方向に迷い込むこともよくあります。
    スタート地点であれば軌道修正はさほど難しくありません。計画中ならなおさら。
    家づくりの中心に自分や家族の一番大切にしたい事を、きちんと据えることです。
    「 大切なことは何ですか? 」 それが決まったら言葉や絵やイメージ写真という形で具体的に表現してみることです。
    同じような土地の広さや予算であっても夢がかなう方とかなわない方がいます。
    この「Lesson」では、多くの皆様に夢をかなえる家づくりを現実のものとしていただくための、具体的な情報を提供して参りますので、ご参考になれば幸いです。



    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    プランのシェイプアップの事例 [前編]         by プランボックス 


    ■ ビフォア―ブラン 【 42坪】
    山口邸プラン

    家づくりを熱心に取り組む方は日頃から様々なことに
    何事にもフルショットをめざす方が多いと思います。

    というわけで皆さん平均2割ほどオーバーします。
    どんな予算の方もも面積の方も必ずそうなるのですから不思議です。
    その2割をあきらめてしまえば簡単なのですが…

    思えばその2割のシェイプアップが、
    いらない贅肉をそぎ落とし、本質的な広さやコストに
    出会うチャンスとなるみたい。

    2割いうと2500万円の家だと500万円のオーバーですよね。
    エーッと思われるようですが、

    「ここはとりあえず無しにしませんか?」
    「ここは、やらないで置いて必要なら後でどうですか?」
    「ここは、ご自分でやればよいかもね」

    など、やっていくとパラリパラリと贅肉が落ちて、
    30分位の打ち合わせで、むしろ余裕になっていく。
    最後に「余った費用で何を復活するか考えてくださいね」
    となってホッと一息。

    あきらめずに、こだわりの家を作ってくださいね・・・

    ・・・次回く・・・

    ■ アフターブラン 【 32坪】
    山口邸プラン2

                 
     

    Posted on 2013/06/09 Sun. 05:00 [edit]

    category: 家づくり Lesson

    TB: 0    CM: 0

    09

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://planboxstyle.blog.fc2.com/tb.php/179-934cb9a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    BS blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。