現在、家作りを進行中の皆様。 夢が広がり、ウキウキワクワクしていますか?
    もしも、不安やストレスでヘトヘトだったり、がっかりして気分がへこみそうだったりしたら家づくりの方法が間違っているかもしれません。
    一生に何度もない家作り、肩に力が入り過ぎ、Web、雑誌、ハウスメーカーなど膨大な情報に翻弄され、当初の想いと異なる方向に迷い込むこともよくあります。
    スタート地点であれば軌道修正はさほど難しくありません。計画中ならなおさら。
    家づくりの中心に自分や家族の一番大切にしたい事を、きちんと据えることです。
    「 大切なことは何ですか? 」 それが決まったら言葉や絵やイメージ写真という形で具体的に表現してみることです。
    同じような土地の広さや予算であっても夢がかなう方とかなわない方がいます。
    この「Lesson」では、多くの皆様に夢をかなえる家づくりを現実のものとしていただくための、具体的な情報を提供して参りますので、ご参考になれば幸いです。



    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    SAKEーBOMB・・・ ?? 


    sake-bom.jpg

    実は、プランボックスの二人は、ほとんどアルコールを飲みません。
    ですが、ノンアルコールビールで十分気分が出ますので、おもしろいものです。

    さて、表題の“SAKEーBOMB”とは、アメリカで日本酒をビールで割ったヘビーなカクテルだそうです。
    実際飲んだことないので、わかりませんが、酔いを早めるために、テキーラみたいに一気飲みするようです。

    何故に“SAKEーBOMB”?
    これは、ハリウッドの映画制作現場で活躍中の若手 サキノジュンヤ氏が監督を務めるインディ―ズ映画の題名。
    サキノ氏は広島県出身で、アメリカの永住権を持っていますが、純粋な日本人です。
    この映画、一部日本で撮影してますが、全編アメリカでの制作です。
    製作費は、通常のハリウッド映画の何百分の一という、厳しい現実があります。

    縁あって、プランボックスも何故か少しばかりスポンサードしています。
    ただし、本映画については、プランボックスの活動に全く関係はありませし、ワールドワイドな世界にはついていけませんね。

    で、この映画、純粋アメリカ映画ですので、今のところは、日本での公開も未定です。

    ただ、アメリカのインディーズ映画を発掘するSXSW(サウスバイサウスウエスト映画祭)に入選し、この3月にワールドプレミア(初披露)されています。
    話によると、SXSWに入選した日本人監督は三池崇監督に次ぐ2人目だとか。
    そして評価もあり、まず、イギリスでの公開が進められているようです。
    イギリス ⇒ アメリカ ⇒ 日本という流れで、公開される可能性も出てきました。

    どんな展開にになるか、楽しみでもあります。

    主演は、浜田 岳さん、その他 でんでんさん等が助演されています。
           ↓
    http://www.cinemacafe.net/article/2013/02/01/15279.html

    ちょっぴり気に留めといてもらえますとサキノ監督も励みになると思います。
    * 当然、ほとんど英語で、あくまでインディーズ映画ですので・・・

    住宅とは全く関係のない話題、申し訳ありません。 (-。-;)

    Posted on 2013/05/23 Thu. 22:32 [edit]

    category: Essay

    TB: 0    CM: 0

    23

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://planboxstyle.blog.fc2.com/tb.php/161-4e62a486
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    BS blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。