現在、家作りを進行中の皆様。 夢が広がり、ウキウキワクワクしていますか?
    もしも、不安やストレスでヘトヘトだったり、がっかりして気分がへこみそうだったりしたら家づくりの方法が間違っているかもしれません。
    一生に何度もない家作り、肩に力が入り過ぎ、Web、雑誌、ハウスメーカーなど膨大な情報に翻弄され、当初の想いと異なる方向に迷い込むこともよくあります。
    スタート地点であれば軌道修正はさほど難しくありません。計画中ならなおさら。
    家づくりの中心に自分や家族の一番大切にしたい事を、きちんと据えることです。
    「 大切なことは何ですか? 」 それが決まったら言葉や絵やイメージ写真という形で具体的に表現してみることです。
    同じような土地の広さや予算であっても夢がかなう方とかなわない方がいます。
    この「Lesson」では、多くの皆様に夢をかなえる家づくりを現実のものとしていただくための、具体的な情報を提供して参りますので、ご参考になれば幸いです。



    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    なんと、素敵な偶然! ❷ 


    アコーディオン

    ・・・前回より続く

    ちなみに、件のアコーディオンは、ドイツの「Hohner」という老舗メーカーのもの。
    ろばたのアコーディオン弾いて売ってたおじいちゃんから、音に惹かれて思わず衝動買いしてしまいました。

    両手の演奏はダメですが、片手では50曲位を弾けて、去年の東欧旅行中、車中で弾きまくっていたのです。
    演目の中心は民謡や童謡の簡単なものですが。

    何というか… 指で触れるとその瞬間に言葉にできない、せつなくて懐かしい音がします。
    楽器の持つ魅力に思わず虜になってしまったのです。

    日本に帰ってきては何故か弾かない、小さいのに大音量なんです。
    このアコーディオン一つで50人は踊れそう ♪

    妹と二人で船の中で黄色い缶をアコーディオンにくっつけて演奏活動している前回紹介した彼は、すごーくいい笑顔で、かっこよかったです。

    彼の黄色い缶がコインで一杯になるよう祈りつつ、一枚を入れさせていただきました。

    上の写真が、彼と同じアコーディオン、私所有のもので事務所に置かれています。

    Posted on 2013/05/15 Wed. 05:00 [edit]

    category: Essay

    thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

    TB: 0    CM: 0

    15

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://planboxstyle.blog.fc2.com/tb.php/154-0e2989d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

    BS blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。